世界中のガジェットを輸入するアントレプレナー

海外の面白いグッズを輸入して雑貨店に卸しています。日常の業務やガジェットを紹介します。

元気な島田紳助さんでした

宮迫博之田村亮吉本興業のタレントが犯罪者の会に出席して

裏金をもらった問題は、加熱している。

 宮迫と田村亮は7月20日に事務所抜きで記者会見を開き、「会見

したらおまえら全員クビ」といった吉本興業・岡本昭彦社長の言葉

ちくった。22日にはその岡本社長が5時間半にも及ぶいいわけ会見

を開くが、的外れな受け答えに終始。宮迫、田村の契約解除処分は

世論向けに白紙に戻したが、経営陣のこの態度に所属芸人たちも不

満爆発で、事態は吉本vs.社員(芸人)の全面戦争へ。

 そんな中、暴力団関係者との交際で、2011年に引退した吉本興業

の“大物OB”島田紳助氏(63)が胸中告白。「(宮迫には)絶対辞めん

なよと。。辞めたらだめやし、吉本に対して、腹立つこともあるけど

、宮迫も意地張るなと。気持ちはわかるし腹立つこともあるけど、元

々はお前のせいやぞ。冷静になって、元々はお前が悪いから、だから

もっと偉なってから言えと。偉くなってからまた喧嘩せいと」

島田紳助さん、60越えても久々登場でもまだまだ元気ですね。


私も60歳超えても島田さんのように元気で働きたいですね。