世界中のガジェットを輸入するアントレプレナー

海外の面白いグッズを輸入して雑貨店に卸しています。日常の業務やガジェットを紹介します。

持っておきたい「切れる1本」

料理上手への近道は、切れる包丁を使うこと。

包丁を制す者が料理を制す。スパっと切れれば食材

の断面もキレイに仕上がるし、食感もアップ。味の

なじみも良くなっていいことばかり。気持よくノン

ストレスで調理できちゃうのがイイんですよね。料

理を制す、これぞ!という「切れる1本」をお持ち

ですか?まだその1本に出会ってない方、買い替えを

検討していた方、にご紹介したいのがこちらの

ぺティナイフ 】。

フルーツの皮むきやカットだけではなく、三徳包丁

のように市販のお肉を切り分けることもできる

ぺティナイフです。お料理を始める方も、メインの包

丁を買い足したいと考えている方も、手軽に使えるサ

イズで様々なシーンで活躍する1本をどうぞ。

 

f:id:ksduane4:20180810084139j:plain

国産の天然木を柄部と鞘に使用した温かさを感じる

ペティナイフです。白木の良さを生かした半艶のウ

レタン塗装を施してあるので汚れが付きにくいんで

す。鞘が容易に抜けたり固く締まることのないよう、

鞘にはオリジナルの指当てが付いています。刀身が

柄から抜けないように真鍮釘を打ちこんで固定して

ある安全設計です。