世界中のガジェットを輸入するアントレプレナー

海外の面白いグッズを輸入して雑貨店に卸しています。日常の業務やガジェットを紹介します。

減塩を心がけている方のみそ汁作りにもお役立ち!

「これこれ、探してたのよ~!」という人もいらっしゃ

るのでは?こちらはズバリ、『みそ汁上手』。

ここ最近は和食の良さが見直されてきていますが、それ

と同時に、今このアイテムが猛烈ヒット中なんです!そ

の人気の秘密は、だれでも美味しいみそ汁が手軽に作れ

ちゃうこと。これ、簡単なようで結構難しいんですよね。

毎日のみそ汁ライフに、心強い味方になってくれること

間違いナシ。

 

f:id:ksduane4:20180802084757j:plain

 

毎日の食卓を豊かにしてくれるみそ汁。私も大のみそ汁好

きで、ほぼ毎日作るのですが、いつも同じ味のお味噌汁を

作るのって意外と簡単じゃありません。

 

f:id:ksduane4:20180802084824j:plain

 

具の種類やお水の量によって、必要なお味噌の量が結構わ

かりづらい…。「お味噌、どれくらい入れたらいいの?」

なんて目分量でやっちゃうと、ちょっと薄かったり濃かっ

たり。でも、この『みそ汁上手』があれば大丈夫!

最適な量のお味噌をササッと計量できちゃうから、いつも

同じ“我が家の味”にできちゃうんです。

 

f:id:ksduane4:20180802084853j:plain