世界中のガジェットを輸入するアントレプレナー

海外の面白いグッズを輸入して雑貨店に卸しています。日常の業務やガジェットを紹介します。

全体のボリュームダウンも一部分もOK

新しい年を迎える前に、美容院へ行こう!と誰しも

思うようで、どこもサロンは激混み。本当は自分で

ちょこちょこっと切られたらいいんだけど、失敗す

ると取り返しつかないし…。そこで今大人気なのが

サローネ ヘアカットブラシ」です。大手テレビシ

ョッピングで激売れしていて、なんでもブラッシン

グ感覚で、誰でもカンタンに髪をすくことができち

ゃうんですって!

 

f:id:ksduane4:20180725164750j:plain

一見普通のブラシのようですが、実はと内側に「刃」

をしこんであるのです。こわい?いえ、ブラシより刃

が短く、地肌に当たらない仕様になっているので大丈

夫。これで髪をスッスッとなでれば、髪がハラハラと

すかれるという仕組み。刃には角度がついていて、刃

に接する髪の毛と接しない髪の毛があって、接したほ

うだけカットされます。つまり1回でカットされる量が

少ないため、失敗しにくく、自然なボリュームダウンが

できるのです。「ちょっとだけすきたい」⇔「がっつり

減らしたい」の理想のボリュームが思いのまま!