世界中のガジェットを輸入するアントレプレナー

海外の面白いグッズを輸入して雑貨店に卸しています。日常の業務やガジェットを紹介します。

関伝統の日本美「御守刀はさみ」

縁起物やお守りとしても持ち歩けるその名も

御守刀はさみ」が登場です。なんだ日本刀

じゃなくてはさみか。と感じたみなさん、い

えいえ、実はこれ、刃物の町の職人が作り上

げた、まさに逸品です!

 

f:id:ksduane4:20180703083339j:plain

今回のポイントは、古来より「災いから身を

守ってくれる精神的なお守り」として重宝さ

れているお守り刀がモチーフなっていること。

刀剣の刃紋を再現し、まさに刀のようにデザ

インされた佇まいは歴史好きの心を掴んで離

しません。悪縁を絶ち、良縁を結ぶとのいわ

れる縁起物で、持っているだけで期待が高ま

ること間違いなし!