世界中のガジェットを輸入するアントレプレナー

海外の面白いグッズを輸入して雑貨店に卸しています。日常の業務やガジェットを紹介します。

外国人に人気のダマスカス

料理上手への近道は、切れる包丁を使うこと。

包丁を制す者が料理を制す。スパっと切れれば

食材の断面もキレイに仕上がるし、食感もアッ

プ。味のなじみも良くなっていいことばかり。

気持よくノンストレスで調理できちゃうのがイ

イんですよね。料理を制す、これぞ!という「

切れる1本」をお持ちですか?まだその1本に出

会ってない方、買い替えを検討していた方、に

ご紹介したいのがこちらの切れる一本 、

【MOKA】 ダマスカス 三徳包丁

 

f:id:ksduane4:20180622205357j:plain

特殊な加工で作り出した不規則な模様を持つ刀身

が特長の包丁です。刃は、芯材に特殊ステンレス

鋼のV金10号を使用し、両側を軟質硬質層とDP層

で挟み込んだ合計69層からなる積層鋼を使用そし

てこの包丁、ハンドルもステンレスなんです。錆

に強い「18-8 ステンレス」を使用。木製グリップ

と違い、長年の使用で腐ることもありません。

木で鋼をはさみ込んだタイプの包丁は、接続部分が

不衛生になりやすく菌が発生する危険性も!でもコ

レなら安心でしょ♪木を使っていないから、食器洗

浄機も使えますよ。