世界中のガジェットを輸入するアントレプレナー

海外の面白いグッズを輸入して雑貨店に卸しています。日常の業務やガジェットを紹介します。

Made in Japan.

うれしい無洗米「一人米!」


無洗米なので、そのまま水を入れるだけ!お米を洗う

必要がないため、余分な水と手間がかかりません。ア

ウトドア、海外にも 電気、ガスがなくても、炊きたて

ごはんをお楽しみいただけます!一人暮らしにも、お

茶碗1杯の炊きたてごはんをどうぞ。袋のまま食べてい

ただくこともできるので、洗いものが少なくできます。

災害時の保存食にも3年保存が可能なため、いざという

ときの備えにも◎。アレンジ自由自在!お好みの具材を

加えて、自分だけのオリジナルごはんを楽しんでくださ

い♪

景品やギフトにも、真空包装で薄くてかさばらないので、

贈り物としても喜ばれています。

 

f:id:ksduane4:20180615101604j:plain

 

Made in Japan. お米も袋も日本製!海外の方にも喜ばれ

ること間違いなしです。

岐阜県は、日本のほぼ中央に位置しており、「岐阜」

「西濃」「中濃」「東濃」「飛騨」それぞれの地域に、異

なった土壌と気候を併せ持っています。北部の飛騨地域は

、標高3000mを超える日本アルプスが連なり、南部の美濃

地域は濃尾平野木曽三川(木曽川長良川揖斐川)が流れ

ています。豊かな自然に恵まれ、一年を通して様々な農作物

が栽培されています。

●ハツシモが栽培されている肢阜県南西部(西濃地方)は、長

良川と木曽川下流域に囲まれ、広大な水田を要する県内有

数の米処として知られています。暖かい気候と豊かで清らか

な水を生かした肥沃な土壌による優良な水田で栽培されてい

る、それが「ハツシモ」なのです。岐阜県産ハツシモは、

「初霜」と書くように「初めて霜がおりる」ころに収穫され

ることから「ハツシモ」と名づけられました。このお米は、

岐阜県の平野部でしか収穫されない貴重なお米で、「幻の米

」と呼ばれてます。

粒が大きく甘みがあり食感も良く、粘りが強くないのでシャ

リを切った時に米粒が崩れない、冷めても味が落ちにくい最

高のお米です。このことから寿司屋では、すし飯に良く使用

されています。梅雨の時期が過ぎても味が低下することはな

く、年間を通じ、品質・味が安定していることも特徴です。