世界中のガジェットを輸入するアントレプレナー

海外の面白いグッズを輸入して雑貨店に卸しています。日常の業務やガジェットを紹介します。

こんなまな板必要です。

食中毒のニュースをよく目にするようになる季節。

これからのシーズンはとくに、毎日のお料理に必ず使う

「まな板」の清潔には気を付けたいところですよね。で

も…まな板についた包丁のキズが、なんだか黒ずんでい

る!プラスチックのまな板だと、漂白するたびに黄ばん

でくるし…。もうイヤー!という方、多いのでは?そん

なお悩みをクリーンに解決してくれるのが、この

プラチナシリコーン製まな板」です!

 

f:id:ksduane4:20180525155916j:plain

 

ポイントはまず、クルッとまるめてお鍋で煮沸したり、

電子レンジでチンすることで、簡単にしっかりと除菌で

きちゃうこと!耐熱温度が240℃と非常に高く、一般的

な雑菌を駆除するのに十分な温度での加熱が可能なプラ

チナシリコーン素材ならではの「煮沸除菌」ができちゃ

うというわけです。プラスチックや木と違って、シリコ

ンは傷が付きづらいから、菌の繁殖も抑えられるので一

石二鳥ですね♪