世界中のガジェットを輸入するアントレプレナー

海外の面白いグッズを輸入して雑貨店に卸しています。日常の業務やガジェットを紹介します。

動画をDVDにコピー

メーカーの動画データがせっかくあるのでこれから

商品といっしょにDVDも小売店に渡して動画を流して

もらうことにしました。

なのでDVDに動画を焼くことに。

手始めに動画変換ソフト「free make video converter

をダウンロード。

そしてFreemake Video Converterを起動しました。

画面の「ビデオ」のボタンをクリックし、動画選択画面

が表示されたので、拡張子がmp4を選択。下の「開く」を

クリック。

すると選択した動画が中央画面に読み込まれ、DVD-VIDEO形

式にするので、その下の「DVD」のボタンをクリック。

Dvd-Videoにするための設定画面が表示され、NTSCに変更(

ここがPALになっていると日本規格では再生できないみたい

なので)。

次に、宛先を選択をクリックし、メニューが表示されるので、

「isoイメージを作成する」をクリック。

isoを保存する場所を確認、保存をクリックし、「変換する」

ボタンをクリック。

変換が完了しましたとでたのでOKを押して画面を閉じました。

次にDVDに動画を焼く。

動画データを焼く用のDVD-RをPCに挿入。

そしてDVDに焼く無料ソフトImgBurnをダウンロード

Write image file to discをクリック。

 

Browse for a fileをクリックし、先ほど変換

したISOデータを選択。

writeをクリックして完了。

予想以上に簡単にできました。