世界中のガジェットを輸入するアントレプレナー

海外の面白いグッズを輸入して雑貨店に卸しています。日常の業務やガジェットを紹介します。

マングルーマーが「美的」で掲載

6月23日発売の小学館「美的」8月号で

 

マングルーマーが掲載されました!

 

f:id:ksduane4:20170623055522j:plain

 

f:id:ksduane4:20170623055543j:plain

 

夏服だと意外に人から見られている背中と肩。

「一人でできる」脱毛法を美容家の水井真理子さん

にご指導いただきました。

ビーチで活躍しますよ

ビーチで泳いでいるとき突風がきてタオルが飛んで

いくことってよくあります。

そんなときはこれです。

 

f:id:ksduane4:20170605152517j:plain

 

ワニの口でタオルの4方をがっちり噛んで、地面に

刺せば風で吹き飛びません。

新製品候補です。

長時間ドライブは疲れる

今日は朝一で滋賀県で商談。

まずは大津に。

到着まで約3時間かかりました。

距離は100km。

湾岸道路主体でいったので高速より

1時間ほど余計にかかりました。

その後草津により、彦根で終了。

疲れました。

長期契約はどうもなー。

今日は、また名古屋にいきます。

何件か商談して帰りは遅くなりそうです。

新商品候補の会社から連絡があり、契約数量を

連絡してきました。

一年目と二年目は各10000個ずつ、三年目は

15000個。

多くもなく少なくもないが、3年契約ということが

気になる。

できれば1年ごとに更新できないか交渉してみます。

面白いの見つけました

自分の時計のバンド部分のみを取り換えて

 

オリジナルのハイテク時計にする。

 

そんな製品がこれ。

 

f:id:ksduane4:20170523130601j:plain

 

現在の速度、ステップ数、血液中の酸素、距離計算、

温度測定、UV率、湿度、日照率、心拍、ストップウォッチ、

コンパスとして利用可能。

いいかも。

いつまでも継続しない

料理レシピのサイトとして超有名なクックパッド

時価総額は最高約2800億円ほどだったのが、現在

は約800億円前後。

創業者と元カカクコム出身社長の社内対立で株価

もさがったみたいだが、創業者が社長に復期した今、

強力なレシピ動画サイトが何社も出現。

「KURASHIRU(クラシル)」、DELISH KITCHEN

デリッシュキッチン)」などがテレビCMなど多数の

メディアを使い、利用者を増やしているみたいだ。

これからどうなる??

 

 

解体してます。

とりあえず骨組みの状態になりました。

少しずつですが進展中です。

 

f:id:ksduane4:20170521160434j:plain

 

完成はまだまだ先ですが楽しみです。